祝!ご成婚が続く 32歳男性♡32歳女性 お見合いから4か月

昨夜嬉しい報告が!

昨夜「山田さん!今日●●さんからプロポーズがありました!」と嬉しい連絡が入りました!
おめでとう~~~

大きい花束を持ち、二人で写った写真を送ってくれました。すっごくお似合い♡二人の笑顔が幸せを物語っています。

彼女は、昨年11月入会、今年2月に出会った彼と4か月でご成婚退会、活動期間8か月でした。

もうたくさん頑張ってるから、頑張らなくていいよ

彼女は約1年アプリで婚活をしていましたが「アプリは自分には合わない」と思い、私と11月から婚活を始めました。

彼女は職場で責任ある立場で、すごく仕事が忙しく、休日出勤で何連勤?!してるの?というハードワーカーでした。
でもそんな中でもしっかりと婚活に時間をとって進めてくれました。

彼女はめちゃくちゃ真面目で頑張り屋、私への連絡一つもとても丁寧。
真面目なのでいろいろ頭で考えがちで、自分を責めがちでした。

彼女とは面談や電話で、交際が上手く進むコツはお伝えしましたが、それよりも「●●ちゃんはどう思う?どうしたい?」をしっかり聴くようにしました。


また彼女にはよく「頑張らなくていいよ」「頭でいろいろ考えてるかもしれないよね。今気持ちはどんな感じ?」という話をしました。頭で考えると「~すべき」「~しなくては」という思いでいっぱいになってしまいます。

人間関係は相手と自分、その間にあることが全てで、何がいいかは個々で異なります。一般常識や固定概念ではなく、まずは自分の心としっかり向き合うことを婚活を通してしてほしいと思って接してきました。そして彼女もしっかりと応えてくれました。.彼女が自分の心と向き合いながら進めてきた婚活は、必ず結婚後も戻りどころになると信じています。

本当におめでとう!

そして成婚したらさよならではなく、これからももちろん繋がっていきます。何かないことが一番だけど、何かあったら飛んでいくし!

一人でも多くの方が心の底から幸せを感じられる日々を作るのが私の幸せです。引き続きがんばります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA