お見合いで成功するための3つのポイント

お見合いでの「目指す状態」

急に寒くなりましたね💦

10月に入って宣言が解除された関係で婚活のお問合せが増えていますキラキラ

そして週末のママ向けのワークショップも大成功!バタバタと忙しく楽しい10月を送っています。

私は入会前相談(1時間)→入会面談(2時間)→お見合い前面談(1時間)と
少なくともお見合い開始までに3回面談をします。
(そして開始される方には1dayレッスンにも参加してもらっています)

お見合い前面談では、お見合いで気をつけることと、上手くいくポイントをお伝えするのですが

今日はそこで話をしているエッセンスを大公開します!

まずお見合いのゴールを確認します。
お見合いで「どんな状態になるといいと思う?」と聞きます。

「会話が弾むこと?」

「相手のことがわかること?」

「自分のことをわかってもらうこと?」

そうです。全て間違いではないですが、一番大事なのは

「楽しむこと!」です
 

緊張することもあるし、上手く話せないこともあると思います。

そんな時は、その気持ちをそのまま伝えればいいんです。

二人で会うことを楽しみにして来て、過ごす時間を楽しむ!

人間関係は鏡です。

あなたが楽しいと、お相手もきっと楽しい。

このゴールが

「相手のことを全て知る」とか

「自分に合う人かどうか知る」とか

相手を判断するための出会いは

しんどくつまらないです。

それが続くと疲れてきてしまいます💦

楽しむための3つのポイント

そして楽しむために外せないことが3つ

①笑顔

②リアクション

③質問

この3つ!

一つずつ見ていきますね。

笑顔は何より、言葉より最強です。

人柄が最も伝わります。

マスクをしていても笑顔かどうかはわかります。

そしてリアクション!

身振り手振り大きく動かしたり

相手の話に大きく相槌を打ったり

相手の話に微笑んだり、驚いたり!

リアクションがあると

お相手が話しやすいですよー

実際、婚活パーティーでも

リアクションの大きい女性は

いつも人気です。

そして最後に質問!

私は事前にプロフィールを見て

お相手に聴きたいこと5個

自分がアピールしたいこと5個

考えておいてもらいます。

質問=自分への興味と

捉える方がとっても多いです

でもそれは自然なこと。

相手のことをわかろうと

自分に関心を持ち続けていてくれることを

相手の言葉や振る舞いの中に確認できてはじめて

人は「わかってもらえた」と思います。

しっかり事前準備をして

当日はリラックス

楽しむ!をゴールに

ルンルンで望みましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA