婚活で多くの人が陥る負のループ

婚活をしている方、そして恋愛相談を受けている方
そんな方々から必ず来る相談、それが「彼(彼女)がどう思っているのかわからない」という言葉です。

一昨日も昨日も相談がありました。

「LINEになんて返せばいいかわからない」
「自分からのLINEは迷惑じゃないかな」
「好かれているのか嫌われているのか」

好きだからこそ、とても気になりますよね。
わかります。

相手がどう思っているかはわからない

この「相手がどう考えているかわからない問題」

これ、実は、ひとりで考えて答えでなくて疲労しまくる、という悪いループに入ってるんです💦

好きな人に自分がどう思われているかは気になるのが当たり前。みんな不安になります。
そんな時はいつでも相談してください。

私はいつも悩みをしっかり聞いた後で
「あなたは彼(彼女)のことをどう思ってるの?」と聞きます。

私達は
エスパーじゃないから、相手の気持ちは絶対わからないんです。

わかるのは自分の気持ちだけ。
そして変えられるのは自分の行動と思考だけ。

不安で悩ましい気持ちで支配されてしまうと
言動や行動の端々から
それは相手にも伝わってしまいます

幸せのハンドルは自分でしっかり握る

自分はどう思うか、どうしたいか、それを一緒にしっかり考えます

相手と一緒に居て楽しい、もっともっと一緒に居たいと思うなら、その気持ちを大事に進んでいきましょう
その気持ちは彼に絶対伝わるはずです。

そんな話をします。

一昨日相談をくれた彼女、昨日には「ありのままの自分で接しようと思います」「今日は素直な気持ちでLINEできて楽しい一日でした」と連絡がありました。

また相談所で婚活している場合は、私達仲人が、黒子のようになって、お相手の気持ちをそれとなく聞き共有しています。
私達がついています。

不安なことは話して放し、幸せになりましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA