28歳女性入会♡自分に合う人はどんな人ですか?

28歳バリキャリ女子が入会しました!

最初連絡をくれた時点から
「具体的に相談したい内容は以下の通りです。
・仕事と婚活の両立について
・婚活を始めるタイミング
・自分に合う人がどんな人かの整理」

こんな感じで相談内容を教えてくれました。

私も総合職で18年間働いてきて
転勤もしょっちゅうありましたし
結婚や出産のタイミングにとても悩みました。

ワンオペだったので家事と子育ての両立でもとても悩み
忙しすぎて子供3人の小さい頃の記憶が一部抜けていたりします。

働く女性は組織に迷惑をかけたくないと
タイミングや時期がとても気になると思います。

様々なデータやこれまでの経験値
「結婚への本音の価値観がわかるワーク」も使いながらお話しました。

仕事も結婚も両方追っかけてほしい

結婚を考えた時に
結婚(出産)か、仕事か、と悩まれる方は多いと思います。

私はそんな時
「両方追っかけましょう」
と伝えています。

私もどちらかに絞って集中したいタイプなんですが
これまでの人生を振り返るとどちらかに絞る必要はなかったと思っています。

両方追っかけて「ダメだった時に考えるでいいんです」と。

未来のことは誰もわかりません。
そして未来のことを不安しすぎるがあまり
今色々考えてしまいますが
それは「5日後にとってもおなかがすきそうだから、今その分食べておきます」
そういうことなんです。

ダメだった時に考えるなんて組織に迷惑かけちゃう…
真面目な方ほど思いますよね。

実は私もこの思考で、過去に仕事を辞めた経験があります。
でもその時にした経験からお伝えします。

でも今の組織で成長してしっかり役割を担っている
あなたが辞めてしまう方がダメージが大きいこともある。

そういう時は、ひとりで考えて結論を出す前に
是非上司や結婚出産を経験されている
身近な先輩に相談してみてください。

policy02

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA