32歳女性♡お見合いから1か月(婚活歴3か月)で真剣交際に!

婚活カウンセラー・国家資格キャリアコンサルタント、あなたの絶対的な味方となって全面的にサポートする山田です。

年末年始前後から、嬉しい報告がたくさん届いています。

昨年10月中旬から婚活を始めた32歳女性。 
昨年12月頭にお見合いした1つ年上の男性と真剣交際に入りました~

婚活歴は3か月弱

彼はお見合い4人目の方でした。

お見合いの時から、びっくりするくらい話が弾んだそうで、そこから毎週デートして彼からお申し出がありました。

彼女は入会後10月末に、「自分を知ってベストパートナーと出会う1dayレッスン」に参加されました。
そしてお見合いのゴールは「楽しむことだよ~」と伝えると、お見合いの後毎回「今日もとてもいい方で楽しかったです!」と連絡をしてくれていました。

婚活にはもちろん個々のタイミングがあり大事なのはその後の結婚生活が幸せなことなので、早ければいいということは一概にはいえませんが、彼女の報告を受けて私がいつも思っていたのは相手への感謝・尊敬自然体で自分に素直ということです。

それって実は心に余裕がないとできないんです。

自分のコップが満たされてないと、人の持っている水で自分のコップを満たそうとしてしまいます。

そうすると相手をジャッジするお見合いになったり、マイナス面しか目につかない出会いになったりします。

「人間関係は鏡」

婚活はまずは自分のことを 
私は今のままが100%いいよね~ 
めっちゃがんばってるよね~と思って 
スタートすると結果にぐっと近くなります。

あなたの婚活が楽しく実りある時間になりますように♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA